狼ブログ

ダラダラと旅行とか適当に書いていく

京都 天橋立

天橋立に行ってきました。

 

天橋立行く途中にある神社。扇子おみくじが気に入って、おみくじ引いて、扇子を自宅に飾ってます(笑)
f:id:ookami00252:20200120202622j:image

 

天橋立を歩いてるときの写真。自転車で渡ることをお勧めします。歩くと40分以上かかります。
f:id:ookami00252:20200120202646j:image

 

天橋立ケーブルカー手前のお店、ここの店主さんめっちゃ優しくて100円鯛一匹だけでも快く焼いてくれました!
f:id:ookami00252:20200120201923j:image

 

これがその100円鯛。
f:id:ookami00252:20200120201840j:image

 

焼く前の鯛。このまま食べると思って買ったら、焼くそうです。買うのがこの鯛一匹だけで店主さんに申し訳なかった(。ノω\。)

ケーブルカー登ったところで、鯛食べました。100円とは思えない旨さでした!お酒飲みながら食べたかった(笑)

店主さん美味しかったですよ!美味しい鯛をありがとう!
f:id:ookami00252:20200120201732j:image

 

ケーブルカーで、上がったところからの眺め。晴れの日に見たかったかも。股覗きは是非御自分の目で!
f:id:ookami00252:20200120202327j:image

 

天橋立駅から歩いて渡って、ケーブルカー乗って降りて、歩いて戻って、大体2万5千歩。4時間ぐらいかなー。

や、痩せねば

 

天橋立駅近くのくじラーメン、味が濃くて私は好きです。詳しい味を忘れてきたけど、確かしょっぱくて臭いも強かった。なんの臭いか忘れちゃったな。。ただ、また食いたい。


f:id:ookami00252:20200120203547j:image